CSP 安否確認サービスなら災害発生時の連絡体制を簡単に導入可能です。
月額基本利用料金無料!~と格安な料金でありながら、
普段の業務でもお使いいただける機能を標準装備。通年でのご利用に適したサービスです。
設定した規模以上の地震及び津波警報が発生すると、自動的に安否確認メールが配信されます。 安否確認メールは「登録した従業員」及び「登録した家族(オプション)」へ自動配信されます。従業員が安否確認メールに返信すると、管理者はパソコンの管理画面で従業員の安否状況を確認できるようになります。
また、ご家族から返信があると従業員にメールが届きます。ご家族の返信内容は管理者は確認できません。
また、ご家族から返信があると従業員にメールが届きます。ご家族の返信内容は管理者は確認できません。
※携帯電話やパソコンでの操作時に発生するパケット通信料はお客様負担となります。
平常時の業務連絡を従業員に配信することができます。例えば、社内イベントの出欠確認や、緊急な問い合わせに対して従業員に一括照会の連絡など、多様な情報配信がご利用いただけます。
※携帯電話やパソコンでの操作時に発生するパケット通信料はお客様負担となります。
■新型インフルエンザ機能
新型インフルエンザ用の連絡ツールとしてのご利用が可能です。(企業管理者からの手動配信)な お、選択肢インターフェースとして、「ドロップダウン」、「ラジオボタン」、「チェックボックス」、「テキスト入力」、「数値入力」がご利用になれます。 また状況確認結果画面では、各選択肢の回答者率が表示されますので一目で回答状況を把握することが可能です。
自動安否確認とは別に防災情報を配信します。「標準地域」のほか2ヶ所まで受信を希望する地域(都道府県単位)の設定と、希望する災害情報(地震、台風、津波、火山、注意報・警報)を設定することができます。受信の有無や配信条件を利用者が選択することができます。 ※携帯電話やパソコンでの操作時に発生するパケット通信料はお客様負担となります。
階層管理機能によりIDを階層レベルで分けて管理することが可能です。部署の追加、変更、削除は管理者が自由に設定できます。またマスタ管理者は、任意で管理者を追加登録することが可能です。